最高気温32℃。


そうめん弁当始めました。



今日は荷物が多そうだったので

麺つゆinスープジャーは諦めて



プチッとうどんに♪


ポションだから嵩張らないし

液漏れの心配も不要です。


何より

味にバリエーションが付けられて便利♡



さっぱりしたいなら、すだちおろし。




担々麺は具入りでボリュームあり。

食欲が湧いてオススメです。



目安は素麺一束につき1個かな。


一束半入れたら

後半ただの麺だったとの事。


お弁当箱はこちらを使っています。



スープジャーを買ったら

やってみたかった


カレーライス弁当


気持ちばかりのトッピングを添えて。笑

(保冷剤代わり)



熱々で持たせたところ

お昼には程良い温かさだったそうです。




ここに熱湯を入れて

カップ麺を食べるお友達もいるのだそう。


それ今年の冬に頂きます。