そろそろ卒業式や入学式に向けて
セレモニー服を選ぶ頃でしょうか。

7回の式典を経験しましたが
ここ10年で大分ラフになった気がします。

昨年のリアル入学式ファッションは↓



▶︎ギャザースリーブジャケット(Mサイズ)

▶︎ワイドパンツ(34)


H&Mのスーツを着用しました。




インナーは

シアートップスでシンプル&華やかに。


薄手ながらも暖かいので

(ストッキングみたいな感じ)


春先の不安定な気温にピッタリでした!



ワイドパンツは

式典後すぐにブラックをイロチ買い。


通年普段使いしています。



ジャケットも

真夏以外はフル稼働。


やっぱり

黒も買っておけば良かったな…と


一年近く後悔していたんです。



出た!!!


念が通じました。笑



手首が見える袖丈なので

今時期は同色のカーディガンなどを

レイヤードして防寒しています。



軽量で

柔らかい(たぶん畳める)ので


卒入学関係なく

春先の羽織りとしてもオススメです!!


サブバッグはこちら↓





▶︎タックフレアスリーブトップス

▶︎ペンシルタイトスカート



甘党さんには

揺れる袖口がエレガントな

セットアップもオススメです。



トップスはMサイズ

スカートはSサイズにしました。



スカートの内側にボタンがあって
サイズを微調整出来るの!!

気が利いてます♡

タックフレアスリーブトップス レディース トップス プルオーバー フレアスリーブ 袖デザイン タック クルーネック セットアップ きれいめ

ベージュ/ネイビー/ブラック
3色展開でしたよ。