分散登校に加え
塾の時間帯も遅くなり


中々生活のペースが掴めません。
歳を重ねると順応力が衰えるのかなー。


すぐ休憩。笑


ウカウカしていると
昼寝場所の争奪戦に敗れます。



【今週の作り置き】

◆豚の角煮
◆夏野菜のマリネ
◆鶏ハム
◆きのこの和風マリネ
◆しらすのオイル漬け
◆タコとトマトのレモンサラダ
◆味たま



夏野菜のマリネは飽きたら
お肉を加えてカレーの具になる予定です。



IKEAのガラス容器は
見映えが良くて今一番のお気に入り。


作り置き保存だけでなく
取分けおかずの食器としても使っています。


残ったら
そのまま蓋して冷蔵庫へ。

そして翌朝夫のお弁当のおかずに。


洗い物が減ってサイコーです!!
収納スペースを確保したら買い足したいな♡


ニトリのニースシリーズも私的ヒット♡


見た目以上にボリュームがあり
メインディッシュサイズとして使えましたよ。

☟☟☟


塾の日は娘だけ夕食が早くなったので
大皿料理が減り、食器も変わりそうです。


嗚呼。
物欲との闘い。笑