これから出番が増える氷。


本格的な暑さがやって来る前に、徹底的に掃除をしたいと思い☟

{1F846148-A932-4D6B-8CC5-39446D4B1315}

自動製氷機専用の洗浄剤を使ってみました。


氷を作る要領で掃除出来てしまうなんて!!
つまりは、ほぼ放置。笑


直接洗えない箇所まで行き届くのも魅力的です。


{1965A389-A46E-4BFF-9452-6AD907D97F11}

まずは給水タンクの中身を捨て、浄水フィルターを外します。

{8DD1F1EC-7470-4A6D-8E81-145F3959F4A7}

受け皿の氷や水も取り除いて空っぽに。


{0EB07C64-21E0-4B5C-9524-605B35FB3537}

{019FDFF5-7E87-4486-A4FA-B54105A3239D}

タンクに洗浄剤を丸々1本分入れたら♬


{A372D5BE-74E8-4E3D-899C-8553E646A287}

水を400ml追加。
要は水で薄めた洗浄剤を入れればOKです!!


{555F168E-469F-49D6-A48E-4F940B41F1C9}

梅とクエン酸のみで出来ているので安心♡


{A2D3171F-E5B0-4E47-9AD0-F88C52A0A19F}

あとは冷蔵庫にセットして、給水機が空っぽになるまで氷を作り続けてもらうだけ〜♬


翌朝の様子はこちら☟

{69830693-C108-48C1-8124-BE12C22C6E90}

ピンクの氷が出来ていました!!!
間違えて食べないよう色がついているのかな。


そして24時間後☟

{EB12A6D8-3604-416E-A5DB-ECB9EE3D6CA9}

タンク内がほぼ空っぽになりました。

あとは水を足して、ピンクの氷が出来なくなったらすすぎ完了です。


一日半〜二日間は氷お預けなので、まだ肌寒さの残る今やっておいて良かった♡


食べられないと思うと食べたくなります。笑
そして今、急速モードの存在を知る。


{B8E2B24E-2225-495E-BD8B-6514D5F05160}


◼︎20%OFFクーポン
35908899

3月末まで使えるクーポンです。


購入先は
☟☟☟
BONNE(ボンヌ)