ご訪問いただき、
ありがとうございます。


奈良祥子です。



今回の記事では、

「スピリチュアル的に五感を開く方法」

について、
お話していきたいと思います!



なぜ、五感を開き
体を感じることが大切か?

というと、


いくら第六感や
スピリチュアル的な感性を磨いて
高次の存在と繋がれるようになっても、



体感を伴わなければ

それは
妄想の世界で終わってしまうからです。



逆に、
五感を伴って体に落とし込めるようになると、


他人の意見や
外側の情報に踊らされることなく

「私にとって
何が最善で正解なのか?」

ということが
掴めるようになってくるのです❤️




五感とは、

視覚・聴覚
・嗅覚・味覚・触覚。


人によって
開く順番や速度はそれぞれですが、


私はこの1年くらいで

すべての感覚が
スピリチュアル的に
しっかり開いてきたと感じています^^




視覚・聴覚・嗅覚などは
3年前から割と開いてはいましたが、


最近では

めっちゃ楽しんでるだけで
何も食べてないのに口の中が甘くなったり(味覚)


瞑想していたら
フワッとやさしく足に触れられるような
感じがしたり(触覚)


ということが起こってきています♪

不思議ですよねー!



今回の記事では、実際に

" 私が自分の感覚を信じられるようになった
分かりやすいエピソード "

を、いくつかご紹介していきたいと思います!



私は2017年1月に
心理セラピストとして起業しました。


「なぜ、そんなに
熱心に活動しつづけられるのですか?」

とよくご質問をいただくのですが、


それは

心のセルフケアを続け
自分を整えてきたから

というのが一番大きな理由です。



ただ、

その支えとなっている出来事は
別にあります。



2016年11月頃のことです。


私は
当時勤めていた美術系の大学助手を
続けるかどうか、

ものすごく悩んでいました。



学生は可愛いし、

大好きな美術にも関わっていられる。



放課後には、

絵を描くために空いている広い教室や
モチーフも貸してもらえる。




現実を変えたくて鬼のように
セルフケアをしまくったこともあり、

職場環境はどんどん良くなり
上司もみんな優しい。



仕事内容もどんどんラクになっていく……


お給料は時給980円で
書いたいものは買えないけど、

その分
仕事がラクなのでそんなに不満にも思ってない。



だけど、

なぜだか違和感がある。


決められない。


どうしよう…


しかも

上司と面談するたびに
お腹や背中が痛くなる。。。


何でだろう??


と悶々と毎日を過ごす中で、



ある日の帰り道


モウレツに

お腹と背中
どちらにも激痛が走り、

一歩も動けなくなりました。



そんなことは初めてだったので
ビックリしましたが、

既に
心と体の関係性ついては学んでいたので


「何ですか?!
何を訴えてるの〜〜」

と必死で体に問いかけました。




「……

もしかして、仕事やめたいの?」


と聞くと、


これまでの激痛がウソのように

スッ

と消えたのです!!



私はさらに驚いて、

「え……

じゃあ何やるの?」


と問いかけると、




その頃

「絵が描けなくて困ってる」
と相談された先輩から

「奈良さん
カウンセラーとか先生できそう!」

と言われたことを思い出しました。



私は半信半疑のまま、

「もしかして…カウンセラー…??」

と聞いたところ、、





ブワーーー!!!!

っと、体の細胞が歓喜するように
振動しまくったのでした。




その出来事を受けて、

2ヶ月以上悩んでいたのに

「今の仕事を辞めて、
セラピストになろう‼️」

とアッサリ決意できたのでした。




あんなに細胞が動いたのを感じたのは

後にも先にも
今のところ3年前のあの時だけです。



それからは

どんなにお申込みがなくても

貯金が尽きても

うまくいかなくても

このお仕事を続けることを
諦めたことは一度もありません。




今回のはちょっと極端な例で
五感というか細胞レベルの話ですが、


これぐらい

体は
私たちが本当に求めているものを知っている

ということなんですね。


(△2016年夏)


ちなみに、

私は
最初からスピリチュアルパワーが
めっちゃ開いていたわけでも

いきなり天職に出会えたわけではありません。



毎回パワハラに遭って
心身ともに病みながら

10年間で3回転職

を繰り返した会社員時代があって、



フリーランスに憧れて副業で
自分の絵やグッズを販売しようとしたり
したけど、

うまく行かなかったという時代もあります。



それでも

「私が生きている目的って何だろう??」

と模索して
諦めずに試行錯誤を続けてきた結果、



お休みの日にもずっと考えてても
飽きないぐらい大好きなお仕事にたどり着き、

ステキなクライアントの皆さんに
恵まれているがあるんです❣️



1年ほど継続コースを受けてくださっている
真紀さんは、


最初

「黒龍や黄金の龍の存在を感じるけど、
見えないんです〜〜!」

と仰っていました。



客観的に聞いたら

いや、それ視えてるやん!!

とツッコミたくなるかもしれませんが、
ご本人は真剣に悩んでいたんです。



今ではチャネリングもできますし、

「私はヒーラーとしてやっていく!」

と決意され、ご活動されています^^



ひとつポイントがあるのですが、

"スピリチュアル的に
五感を開いて
高次の存在を視る・感じる"

とは言っても、


そんな肉眼で見るみたいには
はっきり見えないですよ?

ということ。


だってそんなに見えちゃったら
実物かどうか区別がつかないじゃないですか(笑)



学生時代の友人で

実体レベルで幽霊をハッキリ見ちゃう
人がいましたが、

それはそれで大変そうでした…^^;




実際、

「スピリチュアルパワー開いて、
幽霊とか念とかが感じられちゃったらどうしよう……」

と思う方が多いですが、



宇宙的には存在していなくて
自分自身の恐れの概念が視覚化しているだけ

なので、

そこは恐れの方をケアすればOKですね☆



☝︎
「スピリチュアル的に五感を開く方法」

について、

詳しくは、Youtubeで解説してみました!
ぜひご覧ください❤️



ちなみに、

毎月開催している
女性性開放アートヒーリングワークショップ
では



最近はとくに、

ステキなメンバーのみなさんと
安心安全の環境の中で

女性的な魅力やスピリチュアルパワーを
開いていけるコミュニティー

を作っているので、

本当に現実的な変容が速いな〜!
と驚いています♪




前回のワークショップで

真紀さんから
ステキなご感想をいただきましたので、

アートとともにご紹介させてください♪



左のオレンジは高次元
水色は魂で、私を保護するエネルギー



右下の黄色い丸は、私の心の中心


純真さと怒り
を守っているようです。



なぜ怒りなのかと問うと、


私の暴走を
起こさせないためらしいです(ーー;)


私が私を一番に愛するには、

「もう自分の人生を生きていい」

と認めること♥️



2枚目の絵については

両手を揃えた中に、
黄色の光が現れました。




その中に、

「希望」という文字😊
ちゃんと諦めない私がいる‼️




ヒーリング中、

毎度のことながら
寝てしまうのですが、

今回はまだ所々記憶がありました(笑)♥️



絵を描いていたら、
泣けそうになりました。





真紀さん、ありがとうございます❤️



結局のところ、

スピリチュアル的な五感を開くためには

「どれだけ自分の感覚を
信じられるように、ケアできるか?」

ということでしかない
と思っています。



つまり、

五感や体を持っている方なら
誰にでもできる!

ということなんです☆



もちろん、最初は
1人では難しいかもしれません。




そのサポートをするために、

私のような壁にぶつかりながらも
自分の感性を開いてこられたセラピスト
がいるのですね。



パワフルな8月の
女性性開放アートヒーリングワークショップ

はもうすぐ告知できると思いますが、
最近はすぐに埋まってしまうので、

ぜひお早めにお申し込みくださいね❤️




奈良祥子


※内容や写真の掲載については、
すべてご本人の承諾をいただいております。




絵を描いて本来のあなたを映し出す
セルフアートセラピー特別講座 in名古屋



🔶日程

8月1日(土)


🔸時間
10:00〜19:30


🔸定員

5名さま残2名さま



🔶受講方法
対面・動画



🔶講座内容

《初級編》
セルフアートセラピーの基本を知り、
自分らしさを楽しく表現できるようになる基礎講座


《 中級編 》
源と繋がり、対話を
楽しむためのセルフアートセラピー講座



《上級編》
過去の癒し・コーチング的癒しを通して
魂の歴史や自分が生まれた本来の目的を知る、本格セルフアートセラピー講座



🔶特典

①10日間の手厚い個別フォロー

② 愛で体を満たすヒーリング動画

③セルフアートセラピー
サポートセッション



***


詳細は以下のリンクをご覧ください。
☟
https://ameblo.jp/shokohada/entry-12609344836.html


 

 

•◆•自己紹介•◆•

 


奈良 祥子 (なら しょうこ)

アートセラピスト

 

 

大学では美術を専攻。卒業後も

10年間仕事の傍ら画家としての

活動を続ける。

母の癌をきっかけに、

様々な治療法を探る中で心理セラピストになる。

 

***

 

現在は

アートが持つ言葉の1000倍の

具現化パワーを使い、


魂が求める愛も豊かさも実現するための

究極の癒しを追求したセッションや

講座を行なっています。


 

詳しい自己紹介はコチラです♪→【♡】

 



Instagram(アート作品)

http://instagram.com/shokonara1111




Instagram(ファッション)

http://instagram.com/shoko_fashion

 

 

 

Facebook

https://m.facebook.com/shokonara00

 

 

 

HP

http://shokonara05.wixsite.com/shokonara




 

image

 

LINE@では、

 

・限定の《Message》メッセージ**

・心のこと・アートのこと

・お得な情報

などについて
配信中です!

 

 

ご登録はこちら♡

↓↓↓

 https://line.me/R/ti/p/%40wuv9580v