ご訪問いただき、ありがとうございます✨✨

{A0209C83-E9C7-4C1A-9E57-7028C7589B05}

昨日は展覧会に出す油絵の完成度を高めるため、動物園スケッチへ♪



{F0354EB8-3659-49BB-A843-B57707909A6A}

向かう電車の中で、大好きな人との美術館デートが決まって感涙❤️



{F3193C8E-6BE0-4363-807A-2F67F4C4D24B}

まずフラミンゴのところに着いて、ただ眺めていました。



なんて美しい色なんだろう。

愛の鳥だ。。



愛を伝える時も、すごく丁寧に…やさしく距離を縮めている。

そして仲間も共鳴してる。



{CBD5BFBB-DCE3-4244-A920-D8D259770ED4}


だから私は今回の油絵でフラミンゴを描こうと思ったんだ。


だから2羽描いたんだ


{D7582FBF-0387-4EAD-9B4D-177FC2A26998}

だから、あの絵にはアートセラピーでお互い描いた源のような光が射しているんだ……


とぜんぶ腑に落ちた。



感動して、1人で目に涙を溜めていました。




{698A7145-C6BD-4546-9FE7-87B0CA7E1AD0}


その人とのアートセラピーのタイミングに合わせて買ったオイルパステルでフラミンゴを描く。


すごく描きやすい……

表現しやすい

カタチにとらわれない。



いつも描くのがスーパー遅い私ですが、お昼前に一枚できてしまいました♪



{333FC5C3-A676-4145-9259-4B0F30EFE5DE}

お昼に可愛いお弁当を買ったけれど、胸がいっぱいすぎて、途中でお腹いっぱいに。



{C328EEF2-51AF-42BC-9BFE-0F66DA611D66}


午後は水彩。

スケッチをしていると、なぜか子どもと外国の方にモテます。



やっぱり猛スピードで描き終わり、ペンギンもパステルで描けた❤️



{26102D0C-D650-4C2D-BF51-D8DB471EDEC9}

{95FC54A5-C425-4647-9651-6C4D3139B42C}


そういえば私はいつも好んで鳥類を描いている。


何でだろう?って思っていたら、


「自由」


という言葉が浮かんだ。


自由を求めていたんだ。


それがわかった瞬間にも、涙が出て来た。



去年、「私は常に自由を求めている」と堂々と話す女性を見て、無意識に羨ましいと思った。



{DB8231E2-05E8-4899-B0D9-8082E94DB79E}

いつも、私は目的の動物を描いた後必ず爬虫類館に寄ってから帰ります。


去年はイグアナも描きました。


これも何でだろう?と思ったら、


「脱皮」


というのが浮かんだ。

これも、納得。




帰り道、今日はこれらの色んなことを感じ取るためにスケッチに来たのだと思いました。



そして確実に宿命に近付いているということを実感し、幸福感に満たされながらまた感涙していました。




{B89454E3-212A-412B-BD80-293445AA9CC4}

帰ってからいつも着けているストーンブレスを見てみると、明らかに薄紫だった石の透明度が増し、薄ピンク色になっていました。


数日前の講座では確かに紫でした。。

不思議なことが続出中です✨✨


【ご提供中のメニュー】

作品販売・オーダーメイドも承っております



Facebook



Twitter  @shokonara