休日なのでどうでもいい話題を。

 

いえいえ、ファンとしては

結構、ショックです。

 

 

英語の学習を兼ねて

海外ドラマを見始めたころ

から大好きだったNCIS。

 

「海軍犯罪捜査局」

Naval Criminal Investigative Service

 

の頭文字です。

 

 

最新シーズンは20

つまり20年間も制作・放映

されてきた人気番組です。

 

 

さすがに20年もやってくると

メンバーの入れ替わりが

続きました。

 

 

シークレットサービスから

NCIS入りしたケイト・トッド

が殉職し

 

イスラエルのモサドから

連絡員としてNCISに派遣された

ジヴァ・ダヴィード

 

その後、モサドを離れてNCISの

正式な捜査官となり

 

そのジヴァも自身と子ども

を守るために死を偽装して

NCISを去って

 

 

アンソニー・ディノッゾ

はジヴァが死んだと思い

ジヴァとの間に残された

子どもとの生活を優先する

ためにNCISを去り

 

ゴス系ファッションに

身を包んだ科学捜査分析官

アビゲイル・シュートも

さすがに年齢的にゴスは

難しく

 

 

と、シーズン12・13

ぐらいでメンバーが大きく

変わりました。

 

 

それでも主人公、メンバーのボス

であるリロイ・ジェスロ・ギブス

はボスを続けていたのですが。

 

 

最新シーズンで交代となった

ようで・・・泣

 

 

 

 

 

 

 

↑中心にいる男性が代わったのが

お分かりかと思います。

 

 

ひさぺー的には

ギブスがいてのNCIS。

 

 

ドラえもんがいない

ドラえもん。

 

しんちゃんのいない

クレヨンしんちゃん

 

って感じでしょうか。

 

 

もっともメンバーが大きく代わって

からは前ほどは見ることが

無くなったのですが・・・。

 

 

NCISからスピンオフした

シリーズは

 

・NCSI LA(ロサンゼルス)

・NCIS New Orleans(ニューオリンズ)

・NCIS HAWAII(ハワイ)

 

そして、国を越えてオーストラリア

を舞台に

 

・NCIS Sydney(シドニー)

 

の制作も始まったそうです。

 

 

そんな人気番組だけに

止めどきが難しかった

のでしょうね。

 

再放送が続いているので

そちらを楽しみに

したいと思います。

 

 

「ギブス、カムバック!!」