塾生、保護者のみなさん

こんにちは。

 

朝からどんよりと曇っています。

しばらく天気もぐずつくとか。

 

また一歩、秋が深まっていくのでしょうね。

 

さて、

現在、定期テスト期間中。

 

対策授業を行っています。

予約した時間に来てください。

 

◎今日の授業は

予定通りです◎

 

 

ウインク、右と左どっちが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
なぜ、ウィンクなのか??ですが。
 
 
それよりも↓
 
安全・安心なまちづくりの日
2005年に犯罪対策閣僚会議で定められ、2006年から実施。安全・安心なまちづくりを推進する気運を全国的に波及・向上させ、国民の意識と理解を深めることが目的。
※Yahoo!きっずより引用

 

こうした、現在の社会状況に関すること

は国語の読解や作文、社会科などの

出題がされます。

ニュースをしっかり見ておくと良いでしょう。

 

昆虫学の父・ファーブル没

「1分間さえ休む暇のない時ほど、幸せなことはない。働くこと、これだけが生き甲斐である」とは、1915年のこの日、92年の生涯に幕を閉じたフランスの昆虫学者、アンリー・ファーブルの言葉。中学校で数学と物理を教えていたファーブルが、昆虫学の道に進んだきっかけは、昆虫学者レオン・デュフールの論文「タマムシツチスガリの研究」。昆虫好きだったファーブルは、以後昆虫の研究に一生を費やし、名著『昆虫記』を著した。

※PHPウエブサイトより引用