こんばんはニコニコ


今日は用足しに地元に戻り母と会ってきました。

ちょっと前にも徳永さんのLIVEで一緒でしたが 笑


夕方に帰宅しAmazonで買っておいたヘナを初めて使用しました。



ジアミンアレルギーの私はもう普通の白髪染めは無理でネガティブ

美容院では保護剤使ってもらっても無理ですしジアミン除去シャンプーをしても無理でした。

カラートリートメントは色落ちが酷くて汗をかくと白い服も着られないし泣


最近は白髪が目立ってきたら根元には着かないように白髪染めをしていました。

それならしみないけど うーーん、なにか良いものはないものか魂

と色々調べているうちにヘナを思い出し、調べたら髪質も良くなるし薄毛も解消されるとか。

とにかく自然のものなので安心。とのことで買ってみました。


確かにデメリットとしては手間と時間でしょうか。

だけど痒くならない、かぶれないなら こちらが良いな、と思いました。


お湯で粉をときますが、匂いは草、そのものって感じですね。

臭いという人もいるみたいですが私は全然平気でした。

塗って、ラップで巻いてドライヤーで温めて 50分放置。

湯シャンして(シャンプーはダメだそう)ホットタオルで巻いて放置、でやっとドライヤーで乾かして終わりです。


何より、地肌にベッタリ塗ってもなんともないキラキラ

最高でした。

地肌も全然 染まってないです。

顔周りはキッチンペーパーで押さえた方がよく染まるとのことだったのでキッチンペーパーを切って顔周りに貼り付けました。


マヨネーズくらいの固さ、となっていたけど規定のお湯の量でやったら ちょっと固めだったかも。

生え際も少し白髪が染まってないところもありましたが それは私のミスだと思うので次回 きっちり染まるように頑張ります。


髪が元気になると良いな〜ラブラブ