GOTO家の正月区切り「私無しでも世界が回ってるなら・・・」 | ボイス・ビルディング・トレーニングSHOKO-Gym

ボイス・ビルディング・トレーニングSHOKO-Gym

プロの俳優 後藤祥子による #luthermethod 【 筋力トレを基礎とした 】日本で唯一のボイトレ
※プロの俳優、声優向け
加齢による発声力の衰え/声が出し難い/台詞の癖が直らない/表現幅が狭い/体型を良くしたい

完全シークレットのマンツーマン・レッスン

 

 

 

 

 

新年明けましておめでとうございます。

 

 

 

星読み俳優・フィジカルアクターのSHOCOです。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・カメリエーラしたりマスケラータショーイベントに出たり草鞋は何足履いてるか謎。

・心理学、感情行動学、ガチなボイストレーニーを身に着け続けますのはソウルワークが俳優 舞台表現家だから。

・戯曲翻訳家劇場通訳士の勉強ちゅう。

 

俳優の言葉コミュ技とともに、心を相手に、感情を胸に、人と繋がる、伝える、染み渡らせるをモットーに心地よい身体と人生との付き合い方を上げております。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

※今回結構私的な家庭内的内容を含んでおります。

また内容によっては御不快・意味不として受け取られてしまうかもしれませんが、あえてそこはSHOCOの日記的にあえて記載しております。御心深き皆様方にはその辺についての言及をお控えいただき、受け止めてくださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 これお店の年越し蕎麦ね。

 

 

 

 

2020年になりましたね。

皆様お正月三が日はいかがお過ごしでした?

 

 

 

 

私は・・・・ あるラスト・ミッションに挑んでおりましたよ。

 

 

 

 

まあ大晦日はお店のラスト営業してたもんですから?その場でカウントダウン・年越しそばで楽しく締めくくらせてもらってましたよ。でもその時まだ私の2019年終わってなかったね。

 

 

 

実は、昨年置いてけぼりにしてました課題・・・・というか触れたくない放置ってた事がありまして

 

でも、多分なんとなく

この先心置きなく2020年を充実した年にする。出来ると思うけれど、その為には区切りをつけておいた方がいいかな・・・・と思っていたある事。

 

 

う~~~~ ん。  避けれるなら避けて通りたい・・・・。

 

絶対なんか置きそう・・・・つ~か。。。起こされる予感。

 

 

でも、やっぱり

 

 

 

区切りは付けよう、と決意して

 

 

挑みました。

大晦日。年越しに。

 

それが何かと言いますと

 

 

 

 

 

 

 

 「実家   じゃないけれど 

 

 

   横浜の家に    帰る 。」

 

 

 

 

すんげえええええやだったんだよ!!!!マジでほんとに嫌がったんだよ!!!!だってだってだって正月早々殴り合いとか警察沙汰とか緊急外来駆け込みとか救急車騒ぎなりたくないでしょ!????超超乗り気になれなかったよ絶対なんかおきんだってっっ!!!

 

 

 

 

 

ここできっと皆さん、うちがどんな家なんだ?って疑問湧きますよね。

 

 

これまで長い事沢山ありましたよ。ほんで現在も続行中です。

人生いろいろあるよね🌟イエイ💓

 

 

 

もともとね、長期療養にあたってる重い病気の家族がいて

そこですっごくトラブルまみれだったんですよ。

 

盗難騒ぎから暴力沙汰は常にあったから家でも心休まることなくドキドキハラハラだったし

それでもこちらは何もできることはなく、おまけに他の家族から倍々にして謎の罵倒罵声を受けるわ、だからって相手の状況も状況だけに下手に返すことも出来なかったし。

 

 

多分数年前から直で私を知ってくれてる親しい極一部の人は私の病み加減はご存じかと。

 

 

2018年末から2019年年明け以降は、そのあらゆる積もり積もった問題が大爆発しました。

 

 

わしは信頼してた相手からストーカー的に裏切りにあい

それと同時に積もりに積もった家庭内のトラブルも同時テロ状態。

すっごく冷静に、「殺しにかかってくる相手を怪我させずに鎮圧するって結構難しいナ🌟」

て凄く色んな技術を実践で学ばせていただきましたよ。(闇笑)

謎の結構な額の借金は発覚するわ

家族は暴れるわ

其れ鎮圧にあたった傷心の私が一番の大火傷負うわ

四面楚歌ってこのことか・・・・

 

 

 

んで「うん。もう私が心割くべき相手ではないなコイツラ。」てなるさ。

 

 

星読んで凄く納得いった私。ほんで「」去年の春にほぼ完全通信ツール全面ブロック状態で離れたんです。下手するとLINEとかで超長めの怪文章送ってくるからね。新たな環境も開けて、あらゆる方々のお世話になり、御陰様で魂浄化レベル。こんなにスッキリ何もかも構わず生きれてたの小学校低学年以来かもって感じ。完全に今私のハートは幼児返り中です。

 

 

 

 

でもね。このままでもいけないと思ったんですよ。この先よりジャンプする為にすこし~~~~でも小さな心の引っ掛かりはあっては邪魔になると思ってね。

 

 

 

 

 

※この時点で申し上げます。 正直家庭内のことをブログに書くのもどうよ?って思いましたよ。 恐らくこの記事を読んでくださってる方々の中には私の公私ともに御存じの方。

私の家族と共通の知り合いの方などいらっしゃいますかと。

なので一言、お願いしたいのは、そのまま受け止めてください。ということ。

厳し目にぶっちゃけちゃいますと、ご意見は求めてません。

ただひたすら私は私の視点から経験してきたことを事実として発信してる迄ですので。

きっと御心深く、器の大きな、人生経験豊富な皆様方はソの辺を察してくださるだろう、と。

何卒宜しくお願い致します。<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ。

 

それでね。帰りましたよ。

 

 

 

 

 

結果どんなお正月だったかというと

 

 

超フツ~~~~に 正月らしい正月過ごしてました。

 

 

うちはなんでか正月は朝風呂・塩鮭、あるんですよ。

クッソ曖昧な連絡はしてましたがそこは家も思ってくれたのかそれか元々その予定だったのかまあ、用意してくれてて普通に正月して過ごしましたよ。はいこれ写真ね。(なげやり)

 

 

 

 

 

私は太陽星座が♎天秤だし、根っこには嫌いなものは憎悪レベルにまで達してします否定派の蠍座天体ガッツしなもんですから、一年越しのいろんな過去トラブルや、それまでの長年における負ってたものを忘れることは出来ないんですよ。

 

 

家は変わらずいつもどうり。過去の問題云々置いといて

されたことしたことに対して謝罪やら喧嘩吹っ掛けるも無く

それぞれの事話したり

正月番組みて笑ってたり

 

ああ、こういうのが、気持ち悪いんだけれどな~~~~・・・・

 

 

 

 

 

でね。ふと思ったのが

 

 

「結局私が居ようと居まいと 変わんねーじゃん。」

 

 

 

 

これね。決してネガティブなイメージじゃないの。

寧ろ凄くスッキリ手放せた上での悟りです。

言い換えるなら

 

「私が頑張っても 頑張らなくても 世界はなんだかんだ回ってってる。」

 

 

じゃあ、私は私の変えたいと思うこと

生きたいと思う方向にただ力を注いでいけばいいんじゃないか。

 

 

私無しでも世の中も普通にまわってゆくものだ。

 

人は勝手に生きていくものだ。

 

 

 

私無しでも回る、頑張ってた過去がある分ちょこっと寂しくもあるけれど

それはいつでも出入り自由って事なのだろう。

そんな自由にさせて貰える場所があることは貴重だと思う。

 

 

だから、卑屈にならなくてもいいんだ。去年積み上げた自分の生活基盤をより充実させつつ

新たな歳に新たなチャレンジをしていこう。

 

 

 

 

そんなこんなで気持ち的に区切りをまあまあ曖昧ながらこんな感じかな~~~~なんて付けれたような2020年のお正月です。

大晦日星読みからのやんわり魚座♓月🌙の正月。。。まあハードにならないよう気を付けた面は正解だったかな。そして多分、風邪貰って来た。魚座♓海王星♆・・・・・チクショウ。

 

 

今年も星読み頑張るよ~。

翻訳も頑張るよ~。