こんばんは


今日は暑くなりましたねーアセアセ



そんな中


旦那さんとお出かけしてきました〜



目的は





こちら指差し


招待チケットをいただいたので〜


博物館とか美術館とか


実は旦那さんと行くの


好きではないんですよねー


旦那さんじっくり派


私はサクサク派


なので


待ち時間が辛いショック



今回は


自分のペースで見終わったら


先に出てるね


って言ってあったので


文字を集めるミッションをやりながら


見て回って





シールをGETしたので


ひとりで





鹿さんを撮影ルンルン





後で旦那さんと


鹿せんべいあげるつもりだったので


手ぶらな私には塩対応な鹿さんたち(笑)



いいのよ


見てるだけで可愛いからラブラブ



旦那さんがやっと出てきて





昼ごはんルンルン





これで1150円って


観光地価格じゃないねウインク



奈良も京都と同じく


海外の観光客が多くて


お店も混んでるところ多かったけど


ここは2階にあって見つけられにくいのか


空いててよかった照れ



そのあとは博物館横のお庭を





ガイドさんの説明受けながら


見学して


私の目的はやっぱり


美味しいもの〜デレデレ



ネットで調べておいた





吉野葛の甘味処





冷やしくず餅キラキラ


注文を開けてから作るそうで


柔らかくてぷるぷる



上に乗った氷で冷やしながら


黒蜜をかけて


きなこにつけていただきます。


美味しかった〜



そのあと





元興寺へ





奈良に行ったら


お寺にも行っとかないと



そして


もう一つネットで調べていた


今西清兵衛商店さんで


日本酒のきき酒日本酒





500円で5種類の日本酒を


おちょこに一杯ずついただけます





最後は


奈良漬をおつまみに口笛



おちょこで5杯飲んだあとに


買って帰るお酒選ぶ時に


あと2種類試飲させてもらって


いい感じに酔っ払いました照れ


お店の人に


飲み方のアドバイスもらえたりして


結局2本購入くるくる



今回はネットで調べて行ったお店が


大満足で


いいお出かけになりました爆笑


ツカレタケドネ




お留守番してくれたふたば





どアップだよーピンクハート





明日はゆっくりしようねウインク





🍀読んでいただきありがとうございます🍀