こんばんは


今日はとてもいいお天気


お正月にはいつも買っている

お漬物屋さんから

創業145年の売り出しの案内が

来たので

夏らしいお漬物を求めて

自転車お出かけ〜


結構距離があるので

自転車はしんどいかと思ったんですが

京都は公共交通機関が

ダダ混みなので

休憩を挟みながら自転車で

行ってみることにしました〜


途中

四条大宮で




朝パフェルンルン


ヤオイソさんは


フルーツサンドも


めちゃくちゃ美味しいですラブ


今日は暑かったのでパフェ爆笑


フルーツパーラーならではの


フルーツどっさりですルンルン



エネルギーチャージして


千本今出川の





近為さんでお買い物〜



お漬物は有名な京都ですが


私はこのお店が大好き〜


詩仙きゅうりでお茶漬けは


最高!


冬には見られないお漬物もあって


こんなに買ってしまったアセアセ



帰途の寄り道は







スパイスカレー



ずっとスパイスカレーが食べてみたくて


ネットでずっと検索してたけど


今日は円町で偶然見つけたお店


リバーブさんで。



スパイスカレー初心者🔰の夫婦


旦那さんの野菜カレー


私のシーフードカレー



中辛で私たちにはちょうどよかった。


うちからは


しょっちゅう行ける距離じゃないの


残念タラー



もうちょっと近所のお店も開拓したいです。




美味しいものをいっぱい食べて


幸せだったお出かけでしたが





最後は





うちの豆餅ちゃん





こちらもオススメですよ(笑)





🍀読んでいただきありがとうございます🍀