こんばんは


今日は

実家の荷物を業者に来てもらって

運び出しました。


父は

来なくていい

って言ってたけど

実家の見納めなので行ってきました。


JRで移動中

満開の桜を車窓お花見桜


やっと満開になりましたね照れ


荷物が多くて

作業に時間がかかるので

ちょっと父のケアハウスに寄って

母の遺骨にお参り。

ばあちゃんの荷物
今日全部出すね

って報告しました。




ケアハウス前にも桜桜



毎日お花見できていいね






実家の庭にもお花いっぱいだけど





売れてしまったら


きっと庭もなくなるでしょうねぐすん



夕方までかかって





実家は空っぽになりました。



高校卒業まで暮らした実家


母が最後まで


この家で暮らしたいと言ってた実家



こんなに早く手放すことになるなんて



昔、自分の部屋だった窓から


外の風景をしっかり目に刻み込みました。




なんの手伝いもしてないのに


父がありがとう


って。



自分が建てた家を手放す寂しさは


父がいちばん感じているはずですね。



しんみりしてる時は離れて


一緒にいる時は


家の思い出話をするくらいしか


私にはできなかったけど。



お昼ご飯に


神戸牛のステーキランチ


ご馳走になりに行っただけだったかもてへぺろ



美味しかったよールンルンルンルン






今日もお留守番のふたば





去年から


たくさん実家事でお留守番して貰ったけど


もうしばらくそんなこともないかな




明日は息子の引っ越し荷物の搬入で


またお留守番だわアセアセ



ごめんねー




🍀読んでいただきありがとうございます🍀