よく悩んでいることを人に話せたら、その悩みの半分はもう解決されてると言いますが、ブログの更新ができなくなったのはまさにそれに尽きます。


誰にも言えないくらい悩んでいたから。

正直、今もそのことを思い出さない日はない。


そのことを書こうと思って、ブログを書いては消し、書いては消しを繰り返したけれど、


「私は誰に何を言ってほしくて書くんだろう?」

「これは当て付けなのか?」

「慰めてほしい?」

「叱ってほしい?」

「助言がほしい?」

「何のため?」


と、ふと思い、そのことを踏まえて前に進んでいこうと決めたのだから、そのことは書かずに日記を書いていこうと決めました。


というか、ブログは書けるようになったけど、リアルの世界でも話せてないから悩みが解決していないからっていうのが、書けない1番の理由かもしれません。。


1人の日記ではなく、皆が見るものなのに、勝手を言ってすみません笑い泣き