***今回は夫の記録はお休みします***

 

更新を怠っていましたが、

無事に5月13日にイギリスから帰国しました。

素敵なコテージで家族や友達と過ごせて、敷地内になるジャグジーやプールで子供達も大はしゃぎできて、とても充実した時間を過ごせました。

 

とにかく、

いつ夫の体調が急変してもおかしくない状態で果たして実現するのか、という不安を募らせながら渡英当日を迎え、

現地では(私の運転による)事故もなく、

夫の体調も安定した状態で(常に腰痛には苦しんでますが)、

ホリデーを無事に終えてホッとしましたニコニコ

 

帰国後はもれなく2週間弱時差ボケ。

変な時間に起きてしまうので、睡眠不足で疲労に悩まされつつ、

日々をこなし、

単発で受けたワインメーカー来日イベントの通訳をなんとかこなし、

5月中には仕上げたかったHPを仕上げ、5月30日の天赦日(今年は7日しかないそう)にHPの公開とサロンオープンの告知をすることができました。

 

イメージコンサルタントとして、一歩踏み出す準備ができましたニコニコ

 

他SNSで公開したご挨拶文になります。↓↓↓

 

義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ

 

皆様には、夫の病気のことで大変ご心配をおかけしております。

夫に関しては、痛みや疲労などの不調は相変わらずありますが、今年に入ってからは腫瘍マーカーも安定していて、なんとか病状は抑えられている状態です。

 

私に関しては、2022年に生死を彷徨う夫の介護を経験し、それからも子育て&

看護に励んでいますが、その傍ら少しずつお仕事も続けさせていただいて、多忙な日々を過ごしています。

その中で、自分にとって人生の中で何が大事か、どのように人様の為になる社会的な関わりがしたいかなどを考え、これまでに多くの気づきがありました。

 

この数年では、精神的に厳しい思いもたくさんしてきました。そのような気持ちも経験する中で、

「毎日ちゃんと朝起きて、メイクをして着たい服を着て自分を整える」ということが、自分の気持ちを持ち上げ、精神を保つエネルギーになっていたことを実感しました。一見皆様が毎日当たり前に行う習慣です。でもこれには大きな意味があることに気がつきました。

 

私にとっては自分の機嫌をとる要素がファッションやメイクアップなのですが、それが毎朝美味しいコーヒーを淹れるでも、定期的に好きなお花を家に飾るでも、漫画を読むでもなんでもいいのです。

「自分を丁寧に扱う」ということに意識を置くことが、自分の体調や気分にプラスに働くだけでなく、自分の周りの人々にも多く良い影響を与えます。

これが「自分を愉しむこと」によってもたらされる結果です。

 

「私の感性で誰かに喜んでもらえるクリエイティブな仕事がしたい」と思うようになりました。

皆様にファッションと美容を通して、より充実した幸せな毎日を過ごしていただきたいという願いから、この度ファッションと美容に特化したプライベートサロン「MayRose」をオープンさせることになりました。

 

Mayは次女の名前、Alyssa May から、

Roseは長女の名前、Isla Roseから取り、サロン名を「MayRose」と名付けました。

 

5月はイギリスでは長い冬が明け、開花や実りを伝統的に祝福する縁起の良い月です。

そしてバラは国花としてイギリスを象徴する花で、5月には多くのバラが満開になります。

 

私のサロンが皆様の開花のお役に立てますように。

 

https://mayrose-image.com/

 

是非お手隙の時にホームページを覗きに来ていただけたら嬉しいです。

インスタグラムでは日々の情報などを中心に発信していきたいと思います。

こちらもフォローしていただけたらとても嬉しいです。

 

shokobrook_imageconsultant

 

長文となってしまいましたが、お時間をいただきまして、どうもありがとうございました。

今度とも皆様のお力添え、応援の程どうぞ宜しくお願いいたします。

 

※7月分の予約開始いたします。

 

 

ブルック 翔子

 

義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ

 

ご一読いただきまして、どうもありがとうございましたおねがい

 

これまで夫の病気発覚(2022年1月)から、奇跡的に免疫療法が効いてきた時(2022年10月)をブログで綴ってきました。

この期間、今までにない集中力で夫の病気について打ち込んできました。

これほどまでに自分のことはそっちのけで誰かのために時を過ごしたことは無かったです。

当然身なりも適当、ほぼスッピンで駆け回った記憶です。

 

この期間を経て、学んだことはたくさんありました。

病気と闘い生死を彷徨った夫から、生きる意味を教えてもらったと思ってます。

 

時間がとても大事です。

生きる時間が与えられたならば、それをどのような時間とするかは自分次第でしかありません。

 

だったら、幸せを感じて生きたい。

自分の人生、自分を生きたい。

そして、私は誰かの為になりたい。