今日の東京は昨日とはうって変わって晴天で気持ち良いお天気でしたねニコニコ

今日は有楽町に、長女のパスポートの更新をしに行ってきました。

余裕で3時間待ち不安

 

娘も9歳になって、一緒にフラフラ時間を潰すのもようやく楽になったな~と思いました。

飲茶が美味しかった照れ

 

************************

2022年8月

 

29日と30日で、家族旅行に行きました。

とにかく旅行好きな夫。都内でいいから、どこか気晴らしに行けたら、と。

最後の旅行になるかもしれないから、、、って奮発して、

お台場のヒルトンホテルに泊まりに行きました。

バリアフリーのお部屋へ。

もちろん介護タクシーで。

 

 

 

アクアシティでこの巨大で重~いリクライニングの車いすを汗だくで押しながらグルグルまわり。

なんだかスウェットのパンツが欲しいと、NewBalanceのパンツが気に入ったようで、購入。

(後で聞いたら、お買い物したのはぼんやりしか記憶にないみたい)

 

初めて多目的トイレに入り、介助しながらトイレを済ませ。

客観的にその光景を見ている自分が、「なんでこんなことになってしまったんだ・・・」

と一瞬途方に暮れた気持ちになったり。

 

夜は、夜景の綺麗なレストランで、いつもお世話になりっぱなしのCファミリー家族も一緒に。

寝たきりになってから、初めて外食が叶ったお願い

テーブルに車いすをつけて。

 

みんなで涙。えーん

 

「最後の旅行」かもしれない。

泣いてばっかりの旅行だったけど。

 

また一つ思い出作れてよかったね。愛