超多忙な上にここ最近体調もあまり良くなく

すっかりブログ更新を怠ってしまいました無気力

 

予防接種予防接種予防接種

 

入院中は何度も先生方と別室でお話をしました。

 

一度は、大きな部屋に、何人もの先生方に囲まれ、

状況説明をされました。

 

子供の精神ケアを専門にされている看護師さんも立ち会っていただきました。

 

4月末のCTの結果では、もしかしたら肝転移あるかも・・・?って

言われていましたが、

 

その時からまさか1カ月半で

全身転移。

 

 

「オプジーボ&ヤーボイは、最近では2クール終わった時点で効果が見られなければ、もう効かない、という判断されます。

脳転移もありますし、余命3ヶ月。緩和ケアに移行になります。」

 

 

え、どういうこと?もうあきらめちゃうの??見放されたの??

死んじゃうの・・・・???

 

絶望の中で希望を持ち続けて一緒に戦ってきましたが、

この時はついに打ちのめされました。

 

 

夫にはこの時は全身転移や余命宣告の話はしませんでした。