今日は日差しがポカポカ気持ちよかったですね照れ

 

今朝、旦那ちゃんが無事に退院してきました拍手

(オプジーボ&ヤーボイの副作用で2度目の大腸炎になってしまいまして)

 

入院初日から悲願していた「シーザーサラダ」

を作ってあげましたニコニコ

 

ロメインレタスに夫も子供も大好きなカリカリベーコンと、チキン(手羽トロ)、

特大手作りクルトン、パルメザンチーズ。

きのこきのこきのこきのこ

 

2022年1月のがん宣告後、私がその翌日から日々寝ても覚めてもしてきたことと言えば、

 

病気と治療法について調べまくること

(海外の資料も、目についたものはひたすら読みました。)

 

栄養について調べまくりレシピを実践すること

でした。

 

Youtubeでお医者様や専門家の方が癌治療中に摂取すると良い食べ物などをエビデンスをもとに話をしてくれていたり、サプリを紹介してくれているのを観ては、取り入れられるものは何でも試してきました。

 

毎日大量のスムージーやスープを飲んでもらいました。

もはや森を食べてるような。

 

 

豆、アボカド、ブロッコリー、きのこ類、海藻類、雑穀類、

ベリー類、柑橘類などなど。

 

色の濃い野菜を中心に、スーパーフードと言われるものはたくさん食べてもらいました。

 

子供が産まれてからは食事の選択にはわりと気を付けてきていたし、もともと食べ物には興味があるので、栄養素の知識はスルスル頭に入ってきたと思います。

 

(飲んだ後の夜中の辛ラーメンとかも大好きですけどね。最高です、アレ口笛

 

人って食べてるものでできてます。

それは本当にそう思う。

 

肉、チーズ、チョコレート大好きなイギリス人旦那ちゃん、一生懸命私の出す超ヘルシー料理に付き合ってくれましたよ。

ある意味拷問だったかしら。汗うさぎ

 

最近ではもっとゆるめに、好きなものを好きなだけ食べてもらいたい、っていう気持ちでいますニコニコ

 

食べれるって、幸せですね飛び出すハート