一昨日は入院中のおじいちゃんのお顔を見にいきました病院

もう、ふたつの世界を行ったり来たりしている様子。

・・・目は合わなかったな泣

食べられないし、チューブで栄養を体に流し込んでいる状態。

もうすぐ虹を渡りそう。虹

おばあちゃんが呼んでるよハート

 

今日の夫は、朝から何度か吐いたようで、疲労でずっとソファでぐったりしています。

オプジーボ&ヤーボイの副作用かな・・・

筋肉痛があったり、寝汗をかいたり。

 

身体が悲鳴をあげながら戦っているよう。

 

リンゴ半分は食べてから寝室へ戻りました。悲しい

 

予防接種予防接種予防接種

 

2022年4月

 

4月30日の入院&5月2日の右腋窩リンパ節郭清手術を控え。

 

4月26日に新宿にある漢方薬局へ。

 

1月の癌宣告以来、食事療法、漢方を含む代替療法をといろいろ試しています。

 

漢方医に受診。

 

なにこれ・・・

 

 

 

傷跡の右側にできた黒い●

 

一瞬で血の気が引きました。

こんなの昨日は無かったよね。

 

SNS上で他のメラノーマ患者の皮下転移の様子は見ていました。

おんなじ感じ。

 

いっきに胃袋が熱を持ち吐き気が押し寄せる。

 

漢方の先生も、皮下転移だと認識している様子。

 

この日漢方薬局で、

 

「冬虫夏草」という漢方薬を購入。

 

冬虫夏草とは・・・

 

「昆虫(蛾)のからだにバッカク菌が寄生して育ったキノコの仲間です。

冬は土の中で蛾の幼虫等に寄生し栄養分を吸収して菌糸を作ります。

やがて春になると蛾(冬虫)は死んで、菌糸が成長し、夏になると死んだ蛾の頭から棒状のキノコが生えてくる(夏草)ことから、『冬虫夏草(とうちゅうかそう)』という名が付けられました。」

 

・・・怖すぎます。チーン

 

「古来より、滋養強壮、不老長寿の高貴薬として珍重され、秦の始皇帝や楊貴妃も愛したとされる冬虫夏草」

 

ということで免疫アップを期待して購入。

 

15日分で4万円くらいだったかな笑い泣き札束

 

皮下転移らしきものを発見してしまい、恐怖で心がビリビリ痺れながら帰宅。

 

二日後には入院前のPCR検査で通院の予定があったので、

主治医のアポも入れてもらいました。