今週末は打って変わって穏やかなお天気にっこり晴れ晴れ

 

昨日の午前中は小学3年生の長女の小学校の音楽会。

 

世の中で一番美しいものの一つは、子供達の唄声だと思いますおねがい

ダディ、今年もステージ上の凛々しい娘の姿を観れてよかったね。

私も夫も目を潤ませながら、必死に涙を堪えて観ました。

 

 

去年の冬に唯一効いたオプジーボ&ヤーボイが、2回目の今回は効かなくなってしまっています。

夫は疲労でここ2週間ほど毎日家でぐったり。

 

昨夜は久しぶりに抱き合いながら二人で泣きました。

 

崩れないように、あまり感傷的にならないように努めていますが、

最近は堪えられません。

盾の修理をしないと。

 

夫はもう死ぬ覚悟ができているって言いました。

でもまだミラクルは信じてるよって。

 

最近毎晩泣くので、毎朝出目金。凝視

 

 

予防接種予防接種予防接種

 

さて、去年の記憶。

 

キートルーダ初投与を3月11日に控え、

 

3月5日から一泊で友人家族と湯沢へスキーへ。

夫は本当にアクティヴな人で、旅行が大好き。

特に2005年に日本に来て始めたスノボは毎年楽しみにしていますニコニコ

 

夫の背中から飛び出た棒は360度撮影できるカメラ 笑

 

 

2022年3月11日

初めて免疫チェックポイント阻害薬「キートルーダ(抗PD-1抗体阻害薬)」投与。

 

同じPD-1抗体阻害薬であるオプジーボも選択肢だったけど、

オプジーボの投与が3週間に一回なのに対して、キートルーダは投与間隔が6週間に1回ということで、キートルーダを選びました。

 

効果を期待して・・・