レーザー治療後~癌発覚

 

2021年3月

レーザーでイボ?ほくろ?を切除。

 

2021年 9月

切除部にカサブタのようなものが浮き上がる。

少し痒みあり。

 

2021年10月

心配なので、レーザークリニックを再受診。

「レーザー治療後の反応でしょう。(かゆくて搔いたからカサブタになっているのでは。)様子みてください。」

以上。

 

2021年12月

カサブタはどんどん厚みをまして、ついに膿が出て、

悪臭もするようになってきていた。

でも少しの痒みがあるだけで、痛くない。

 

これはいよいよおかしい・・・!!不安

 

ということで、再度レーザークリニックを受診。

最初に診断した皮膚科へ受診の指示。

 

皮膚科受診。

肉腫の疑いあり、とのことで、レーザークリニックにて切除を支持。

 

肉腫らしき物体を、今度はメスを使っての切除。

それは生検へ出された。

 

12月のクリスマス

家族と友人と白馬にスキー旅行へ。

その時はこれから訪れる悪夢など想像もせず。

まさに、嵐の前の静けさ。


 

2022年1月5日

レーザークリニックへ生検の結果を聞きに。

診断:「悪性黒色腫」

 

治療の経過はまた次回綴りますね。