誤診

 

一発目の投稿後、回想して悲しくなってしまい、一日ご飯食べるの忘れてましたネガティブ

でも夫の戦いと私自身の人生の記録を残しておきたいし、伝えたいメッセージがあるので書きます。

 

 

夫の皮膚癌発覚は2022年1月5日。

お正月には家族で初詣行って、私、大吉当てて喜んでました。

 

実は、さらに1年程さかのぼったお話なのですが、

癌発覚までの経緯があります。

 

2021年1月。

白人の夫は、右上腕にある黒子のようなできもの(黒子といっても、白人の彼の黒子は黒でなく、薄茶~茶色)の色が赤っぽく変色したことが気になって、行きつけの某皮膚科(美容皮膚科)、英語対応できるクリニックに受診しました。

 

女医の先生に「悪いものでなさそうだから、”とって”いいですよ。」

と言われたそうです。

 

2021年3月。

以前もその皮膚科に紹介されて受診した経緯のある某レーザークリニックを再受診。

皮膚科で「"とって"いい」と言われたことを伝え、レーザーで焼いてもらいました。

 

なぜ ” ” を付けているかというと、後日ここが論争ポイントになるからです。

 

レーザー治療後の経過~癌診断のお話は次にお話しますね。