豚肉の甘酢しょうが和え弁当 | ALOHA♡ALOHA

ALOHA♡ALOHA

ブログの説明を入力します。

今日は新たなお弁当のメニューに挑戦!!
豚肉の甘酢しょうが和え弁当です。

豚肉の甘酢しょうが和え、ごはん、ゆで卵
アボカドの醤油和え、カニカマのマヨネーズ和え、みかん🍊

今日のお弁当、和えものばっかりですね爆笑

豚肉の甘酢しょうが和えは、豚肉をごま油で炒め、塩コショウで味つけしたものを市販の甘酢しょうがと和えただけの簡単メニューです。

夫にはしょうがをたっぷり入れ、息子にはしょうがを抜いて甘酢だけで和えたものを入れました。

息子ニコ、甘酢しょうがやたくあんなどのお漬け物は苦手なようです。またもう少し大人になったら、好みが変わるかな!?

今日の豚肉の甘酢しょうが和えは、この本を参考にしました下矢印

銀座のバーのご主人のお弁当本です。

簡単だけど、意外な組み合わせのレシピが読んでいてとてもおもしろいですグッ