東京から友人が来沖していたので、久々の語らい食事会~♪

・・・って言っても、5月末に東京に行ったときに12人くらいで集まった時に会っているので、
ちょうど1ヶ月ぶりの再会なんですがうふふ

お店は私にお任せしてくれたので、前々から行ってみたかった久茂地にある中華レストラン

燕郷房(やんきょうふぁん)



表構えから、内装も、窓も全てがチャイナ!!
一歩店内に足を踏み入れた時から、目がハートですハートハート



私達は2階の半個室(?)的な、席に通して頂きました。

待ち合わせの相手が少し遅れるとの連絡をくれたので、軽く一人で先に始めました^^

青島ビール葱油鶏



程なく友人も到着し、本格的に注文です。

涼拝牡蠣



水餃子



この水餃子の漬けダレは少しクセのある酢の入ったタレで、お店の方にも「少しクセがあります」と最初に言われました。
確かにちょっとクセはあるのですが、私も友人も個性も喜んで美味しく食べちゃいました。

蝦魷魚春巻



長くて熱々の春巻は、ぷりぷりのエビの味も食感もしっかり楽しめて、逸品です。

ビールの後は、もちろん紹興酒♡

かめ出し加飯酒



おおお、久々の紹興酒ぅ!美味しいねえ!

こちらのお店は電話で予約をした時から、実際に対応してくださった方も、皆さんとっても感じの良い店員さんばかりで、食事はどれも美味しいし、もう大満足のお店でした!
ここも早めに再訪して、他のメニューも食べてみたいなあ。

お店の閉店時間近くまで話し、飲んでたのですが話もお酒も尽きずw
2軒目に移動しまーす♪