5月の京都旅のレポが終わっていないのに、もうカレンダーは6月の終わりを告げようとしていますんー
実は5月の末には東京にも行っていて、その一部も早く紹介したいのですが、まずは京都で泊まったホテルの話などを。

今回は一人旅だったので、駅から近い、リーズナブルなことを一番に探しました。

かつ、ちょっとでもオシャレなのに越したことはないですよね。

で、今回の宿泊先はイビススタイルズ 京都ステーション



こちらは、沖縄の那覇市壷川にあるメルキュールホテルと同じアコーホテルズグループのホテルです。

こじんまりしていながらもロビーはこんな感じで、素敵なインテリア。



私のお部屋は3F(フロントのあるフロア)にあるエコノミークイーン。
所謂ビジネスホテルサイズですが、清潔で、一人で寛ぐには十分。

窓はあるにはありますが、すぐ隣のビルの壁があり眺望は無しです。



ベットはひろーい♪ でも向かって左側の半分だけで寝てましたw



ユニットバス。



翌朝の朝食は2Fのレストランで。

和洋種類多く並んでいて、あれこれ食べたくなります。
私の(一回目のww)チョイス♪




フロントの方はチェックインの時の方も、チェックアウトの時の方も皆さん笑顔で、丁寧に接してくださり、とても嬉しかったです。

あ、ちなみに客室フロアは、ロビーからもう一度カードキーをかざして入る扉があり、セキュリティもばっちりですよ。

アクセス良し、設備良し、朝食良し、スタッフさん良しで大満足!
京都観光、散策重視の時は、またここに泊まらせてもらおう。