門松 A Happy New Year 2016 門松


12月31日大晦日のみお仕事お休みで、元旦が仕事始めのshokoです。

今年もバリバリ頑張りたいと思いますファイト


お昼ごはん兼用ですが、元旦の昨日、ちゃんとおせち料理は頂きましたよ~♪

お雑煮もかかせません♪


今年も我が家は、新都心にあるホテル ナハ・テラスの和食レストラン「真南風(まはえ)」さんのおせち料理です。



愛媛の伯父、伯母が送ってくれた宇和島の井上蒲鉾の蒲鉾、錦巻き、揚巻、六時屋タルトも並べて華やかになりました♡




【壱の重】




・紅白蒲鉾

・伊達巻き

・田作り

・栗金団

・栗栂尾煮

・鮭昆布巻き

・数の子土佐漬け

・手鞠餅

・結びのし梅

・多々喜牛蒡

・祝奉書巻き

・楚蟹龍皮巻き

・ねじり紅白

・花蓮根


【弐の重】



・銀鱈西京焼き

・鰆照り焼き

・八頭旨煮

・松風

・車海老艶煮

・杏レモン煮

・金柑

・鶏牛蒡巻

・牛ロース市松

・牡丹百合根

・鮑柔か煮

・合鴨ロース

・梅人参旨煮

・堀川牛蒡射込み

・網笠椎茸


お雑煮~♪



宇和島の蒲鉾が私にとっては一番!!ほんっと美味しい~!



そして、松山のタルト♪



昨年はたくさんの「感謝」がありました。

先ずは何より一年中健康だったこと。風邪もひかず、大きな病気もせずに過ごせたことに、本当に感謝。


そして初の海外旅行に行けたこと。
5月に友人達と台北に行き、その旅行中に台北のファミマで声をかけてくれて、友達になってくれた台北在住のTさん。

10月には、一人で台北旅に行き、Tさんとも初日に会うことができました。


2016年に頑張るべきこと、やりたいこと、更には2017年に向かっての目標も、2015年の行動によって見えてきました。


今年も日々、一瞬、一瞬に感謝しながら、一瞬、一瞬を無駄にしないで過して行きたいと思います!!