ああああ、旅行記が滞ってしまっております~焦汗


前回の続きです。(南宗寺 at 堺 http://ameblo.jp/shokoa-a-a/theme-10093426416.html


三国ヶ丘駅からJRで大阪駅まで出て来ました!



広いなああああ。人も多いっ!


元々自分は兵庫県宝塚市というところで育って梅田とかもちょこちょこ来てたし、中学生以降は東京に住んでて、学生の頃から渋谷や原宿、銀座とか歩き慣れてる方だと思ってたんだけど、もうすっかり沖縄での生活に馴染んでるんだなあ。

人混みが物珍しくて、きょろきょろ、上を見上げたりしちゃいましたw


もういい時間だったので、まっすぐ目的の場所へ♪


大阪駅の駅ビル ルクア イーレ地下2階にあるバルチカという飲食店が並ぶフロアです。

その中にある1件の居酒屋さん。


宮崎酒場 ゑびす




この時、ちょっと大きなトランク持ってるし、堺で同窓会中のママンから連絡あったらすぐ駅に向かえるようにと、あまり表に出ずに、この駅地下にあるお店に入ったんだけど、この店は大当たりでした!!


店員さん皆さんに活気があるし、どれもほんとに新鮮で美味しかった!


先ずは一人でもとりビーびーる。

むっちゃ美味しいモロキュウが付いてきます。




ごまかんぱち




やげん軟骨塩焼き




↑軟骨の味付きフリッターみたいな感じで、こうゆうの初めて食べましたが、美味しかった!


そして刺身盛り合わせと日本酒


グラスの日本酒は、紀土 純米大吟醸(和歌山)。

お酒が先に来たので、既にちょっと減っちゃってるのですが照れる


いやー、マジでいいお店でした。

大阪に行った時は、また是非行きたいなあ。

あんまり幸せで、お会計の時にレジしてくれたお姉さんにお礼いっちゃいました^^


この後はママンと待ち合わせて、京都のホテルへ向かうのですが。


連絡がくるまで、大阪駅をぐるぐる楽しみました♪