・・・と特別思った訳ではないのですが。

前々から行きたいと思っていた大阪府堺市にちょこっとですが、行くことが出来ました。


先ずは沖縄の空の話から。


実は、この二日前に台湾から帰って来たばかりで、インスタグラムでは

"I will leave Okinawa again"と書きました^^;

(台湾の話は、この大阪・京都話が終わった後で、レポさせて頂きますね~♪)



この写真は最寄りの、ゆいレールのホームにて。


この飛行機に乗ります飛行機



2015年10月24日(土) ANA1732 関西空港行きで出発です。ja713a



なんかたまたま?女性率高くない??


那覇港辺りを離れていきます。



自宅から遠くへ飛び立つ飛行機が見えるのですが、この飛行機と同じルートなんだろうな。


先程の今回の旅の足友のスニーカーは、井浦新さんのプロデュースするブランド ELNEST × KEENのコラボプロジェクト「風神雷神」です。


今京都は、琳派400年記念祭と銘打ち、色々な場所で展示やイベントを開催しています。

・・・ということで、機内でも勉強してました。



残念ながらこの本の著者の細見良行氏の細見美術館へは今回は行けなかったのですが、大変勉強になりました。

次回はまた行きたいなあ。


関西空港到着!





ここからJRに乗ります。


一緒に行っている母が、この日、堺市の鳳で同窓会があり、鳳駅まで一緒に行き、私はその先の百舌鳥駅まで向かいます。


百舌鳥駅下車からのお話はこの次にゆらゆら歩く