ほんとは友人宅のマンションの屋上で月見酒しよう、という主旨だったのですが、おうちに伺った頃は小雨も時々降っていて、残念ながらお月様が見れず、おうちでふつーに酒盛りパーティーにw


引っ越したばかりの友人の新居にお邪魔しました♪


「日本酒持って行くねー」とメールしておいたので、お寿司や海鮮サラダなど日本酒にあうおつまみを用意してくれていました^^)/



私が持って行ったのは、佐渡の銘酒

加藤酒造店 「金鶴 風和(かぜやわらか) 純米酒」



実はこのお酒、ワイン屋さんで見つけました。


何か良さげなワインはないかと探していたら、小さな冷蔵庫に私にとってちょっと懐かしいラベルを発見!

大好きな佐渡のお酒ではないですか!

急遽、ワインの予定を変更して日本酒を購入となりました。


「風和」が終わった後は、友人が引っ越し祝いに戴いたという、金粉入りの泡盛を出してくれましたキラキラ


石川酒造 「龍潭」



アルコール度数は25度で、上品でとっても飲みやすーい♡

金箔がキラキラしています^^


友人とは深夜2時過ぎまで、いろんな話で盛り上がり、すっごく楽しい夜だったなあ!!

あと、おウチの猫さんとも遊んでもらったのですが、この話はこの次に♪猫