この投稿をInstagramで見る

2020.9.19 Yoga Chandra アーユルヴェーダ講座(5期) 第3回 @yogachandra7  今日はみんな大好き #チャイ の作り方を習ったよ☕️ ゆり先生の、本当は教えたくない秘伝のレシピ。  お鍋でスパイスを煮出していると お部屋があったかくていいにおーいで満たされる。  「アーユルヴェーダですごく推奨されているわけじゃないの。 日本のわたしたちには、チャイでほっとする時間がとっても必要だから、伝えるね」  わたしたちが、日々の生活に この学びを生かせるようにって 考えてくれるゆり先生のもとで学べて うれしいなあ、ってみんなが思っている空気にも満たせれて しあわせだったよ。  ・  ゆり先生の素敵な旦那さま、 鳥井先生 @tori3yoga が 体調のすぐれない人をさっとケアしてくれたり そっと現れて荒いものをしてくれたり (しかもミキサーのパッキンまで分解して洗ってくれたことに女子一同は感動✨)  愛しあうおふたりが一緒にいるところを見られるのはいつもしあわせ。  ・  引き続き、 #ドーシャ ( #トリドーシャ )のお勉強も。  まだ3回目だけど、 自分や友だちの体調の優れないときに 「あ、ヴァータ🍃上がってるな」 「わあ、めちゃ、ピッタ🔥!冷ましてあげよう」 って、思えるようになってきて とってもおもしろいよ😊  ・⠀ ・⠀ ・⠀ ・⠀ ・⠀ ・⠀ #かわいい夫婦 #アーユルヴェーダ ⠀ #アーユルヴェーダクッキング #ヨガ ⠀ #インド ⠀ #生命の科学⠀ #幸せの学問⠀ #生活に取り入れよう 

東京&千葉ヨガ・オンラインヨガ講師 関 翔子(@shokoseki)がシェアした投稿 -