今日は 空気が重い。

朝から 心臓痛かったしなぁ。

地震でも 来んのかなぁ。



相続請求の弁護士から 電話が来た。

闘うまでも なかった




あたしは 弁護士に


『あの脅迫めいた文面なんですか?』


『1年前に 法をもって 対応してるのに 何故 確認しないの?』


『それは 弁護士としての仕事ですか?』


と 問い詰めた。



終始 すみません。と…



知ってたよね。

相続放棄したこと。



『URさんの記載ミスです』と 弁護士。


『じゃあ 何で 死後に アパートの請求を 保険会社に URが依頼したと思ってるの?


そりゃ 相続放棄したか 身内がいないかのどちらかだよね。


それくらい 弁護士なら わかるはずだけど』




と 相続放棄の書類を送付し

二度と 連絡しないと言っていた。




あわよくば



だよね。




あー、体調悪っ。