朝の地震…

朝4時のアラーム⏰💥を止めて
ゴソゴソしていると 

 TODAY'S
 
グラッ‼️と縦揺れ



💀緊急地震速報💀

あたしは 
『地震かぁ。着替えよっか?』

と 体感 10秒くらいに感じた。

その後 アラーム⏰💥
会社からの安否確認の嵐。イラッ‼️

しばらくして やっと連絡できるようになった。
実家も 娘も 無事🎵


でも…この地震 奇妙なんだよね。

5/5に 石川能登で 震度6の地震があった。
これは、北米プレートの上 相模プレートが重なる場所。

地震マップをどうぞ✋


緑色のラインは 3.11地震で ズレているだろうプレート。


かなり ズレてるはず。




石川能登…
この地震は 前後に 地震あるあるの 小さな地震が頻発していた。

それを皮切りに 太平洋プレートが動いたのか
震度4クラスの地震。

5/6 青森も 太平洋プレート。

で、今日 千葉の地震。
でも、前後に余震が全くない。

千葉も 太平洋プレート上で かつ、石川からの相模プレートを重複する。

日本は 最大級の地震がきたら
ここの相模プレートから
真っ二つになる。と言われてる。

なんなら、千葉の地震の後には
日高は北海道で地震 太平洋プレート。

そして
フィリピンプレート 南海トラフのライン先の
トカラ列島が揺れてる。



5/5  5/6  5/11の地震。






今日の 千葉の地震…
余震が 全くないのは なんでだ⁉️

水面下で 何が起きてる⁉️


まぁ 不思議と…

津波も 発生しない。

海沿いなのに。


津波がきたら 大災害やから

困るけどな。



💀最大級の地震💀は…

あたしは まだ先のような気がするけど😁



今日は…

地震の後に 夕方 雷⛈️ ひょう…

いきなり 夕方 気温が下がった。



まぁ 🌟2極性🌟やね。


天が乱れれば、地も乱れる


逆も しかり🎵


エネルギーが 作用するから 

動くんやん。



地震のブログは 書くつもりなかったんだけどさ。

変な地震


だなぁ🎵


と 思ったから 書いてみた☝️



では💕



今日は アートメイクの予定が

やっと❤️ 決まりました❤️ ➡️ 嬉ぴ😍