こんにちは。
めちゃくちゃ暑いですね。
蒸し暑さは少しマシかな。

今日は乳腺外科の診察でした。
だいたい3ヶ月に一度です。
今日はエコーありました。
特に問題ないとの事でした。

傷口は皮膚がのびてきて
ほんのちょっとずつ綺麗になってるみたい。
毎日バイオイル塗ってます。

気になる事ある?って聞かれて、
前にリハビリの先生に右を下にして
寝たらダメって言われてて、
なるべく左下で寝てますが、
寝てる間にどうしても右向いてて、
胸の激痛で目が覚めます。
次の日一日中痛いことも。

それを先生に言ったら、
もうあまり気にせんと
右下で寝ていいよとの事でした。
痛みも心配ないとの事。
一晩中右向きって事はないし、
リンパを圧迫するまでには
なってないと思うとのことでした。
これからはあまり気にせずに
好きな方向いて寝よう。

あとは副作用どう?って聞かれて、
吐き気と倦怠感ありありで、
吐き気止め効かないって
伝えておきました。
月曜日腫瘍内科の診察なので、
また相談します。

あとは色素沈着ですね。
顔にそばかすいっぱいできてきた
って言ったら、紫外線に当たれば
どんどん黒くなってしまうから、
大袈裟なぐらいに対策してね
って言われました。
前回の休薬の時はちょっと薄くなったけど、
今回は濃いまま…

暑かったし疲れました。
少しずつ体調は回復してますが、
今回の休薬はいまいちです。
暑さもあると思うけど、
かなり体力落ちてます。