おはようございます。
朝から雨で寒いですね。

エスワン今日は8日目。
やっと1週目終わりました。
副作用は今のところ
まだ大きなものはありません。
飲んだ後しばらくムカムカするぐらい。
倦怠感もありますが、
副作用とは言えないかな。

ムカムカは今はまだ耐えられる
ぐらいだけど、
これ以上酷くなったら無理なので
吐き気止め絶対もらおう。

下痢や口内炎も今のところないです。
どちらかと言うと便秘気味です。
エスワン飲み出してからは
マグミット飲んでないからかな?
タモキシフェンの副作用に
便秘あるみたいだから
エスワンの下痢と相殺されて
快便になったらいいのにな…

エスワン飲みだしてから、
頻繁に頭痛があります。
昨日も夕方から結構な頭痛。
吐き気もしてきて辛かったです。
ナロンエース飲んだら治ったけど。
今日も頭痛くなりそうな予感してます。
タモキシフェンの副作用かな?

1週間飲んでみて思ったんですが、
副作用って日によって違うんですね。
ムカムカしてる次の日は
なんともなかったり
朝ムカムカしてても夕方以降
スッキリ治ってきたり。
毎日飲み続けて身体には常に
抗がん剤が入ってる状態なのに。
その時のストレスや
疲れ具合によって変わるんですかね?

飲む前は一度副作用が出たら、
あとはどんどん酷くなっていくと
思ってました。

副作用の出方は人それぞれですが、
点滴の抗がん剤の副作用とは
根本的に違うような気がする。

今週も頑張って飲もう。