こんにちは。
今日は術後29日。
もう1ヶ月が経とうとしてます。
術後の痛みや不便さは
かなり良くなりました。
まだ右脇にはボールが挟まってるような
感覚は時々あるし、
使い過ぎると痛みやだるさが出たり
脇の突っ張りや鉄板感もありますが
こないだまでの何もしなくても
ズキズキ脇が痛むのはなくなりました。

左側はほとんど治ってます。
寝返りも普通に出来ます。
傷の痛みはずっとないです。
両方触っても感覚ないし。
右は傷以外にも
脇から背中にかけて全く感覚なし。

今日は朝から予約してた
リマンマルームに行き、
ブラジャーとパッドを買いました。
術後はずっとグンゼの前開きブラを
使っててパッドもなしでしたが、
暖かくなってきて薄着になってきたら
両胸平ら過ぎて悲しいし、
周りの人は私が巨乳だって知ってるので
おかしいと思われるのイヤだし。

胸が小さいと全摘って全然違うんです。
どんなに小さな方でも
少しは膨らみがありますが、
両側全摘はほんと板みたいにぺったんこ。
なんならお腹の方が出てる感じ。
夏Tシャツ1枚だと悲しい。

リマンマルームは
女性の店員さんと個室で1対1で
色々なサイズのパッドや下着を
試着させてもらい、
アドバイスを受けながら
リラックスして買い物できました。

私はまだ術後1ヶ月なので、
肌に優しい軽めの方が良いとの事で、
一番安いひとつ1980円のパッドを
4つ買いました。
片方だけ全摘の場合は左右のバランスが
難しくて重さを同じにしないと
肩凝りや頭痛など出る場合があるけど、
両側はその辺考えなくていいからラクです。
よく考えたら肩凝りかなり
少なくなったかも?

下着は4,000〜6,000円ぐらいなのですが、
パッドが高い!
シリコンパッドとかになると
いいやつは片方35,000ぐらいする。
毎日使って2年ぐらいの寿命。

今日買ったパッドは3ヶ月ぐらいらしい。
冬になったらつけへんわって思いました。


今日はこれだけ買って約25,000円。



シリコンパッドはこんなにします。


ネットでエンジェルパッドとか

買った方がいいかなー