こんにちは。
術後16日目です。
朝から病院に行って来ました。
今週月曜行って排液120ぐらい
抜いたけど、今日も60cc抜けました。
左はもう抜きませんでした。
エコーでみるとゼリー状になってるらしく
あとは吸収されていくとの事です。
しこりは気持ち小さくなってるかな?

今日は術後傷跡に貼ってたテープを
剥がしました。傷口まだみてなかったんです。
なんか思ってたより汚い。
傷口半分ぐらいくちゃくちゃってなってる。
ピューって綺麗な一本線ならよかった。
やっぱり脂肪なのかな?
しばらくテープ貼って、
もうちょい落ち着いたら
オイルかクリーム塗ってみよう。

傷口は触ってもまだ感覚ないです。
でも脇とか胸全体が痛い。
薬飲むほどじゃないけど。
これが鉄板感なのかな?
ずっとではなくて、
何も感じない時間も多いです。

お風呂も今日から浸かれるので
やっとゆっくりできます。
次は来週です。
排液はもうパンパンに溜まることは
なさそうかな。
病理結果はまだかなあとの事。
友人は1ヶ月後だったし。
聞きたくないって先生に言ってしまった。
笑ってはったけど。

病院から帰ってお昼食べてから
久しぶりに運転してみました。
右腕上がりにくいし、
リハビリの先生にしばらく運転しないで
って言われてたんです。
こんな大きな手術して無事終わったのに
事故したら元も子もないって。

2週間経って腕もだいぶ動かせる
ようになってきたので運転してみたら
怖かったけど普通に大丈夫でした。
シートベルトも大丈夫でした。

ちょっとずつ元の生活に
戻って来ています。
病理次第で抗がん剤の可能性があるので
また変わるとは思いますが、
それまでなるべく体力つけて
おかないと。