こんにちは。
今日は術後13日目。
午前中病院行って来ました。
またお友達が送ってくれた。
雨だったしほんと助かりました。
友達に今日はだいぶ
元気そうやねって言われました。
先週はとてもしんどそうに
見えたらしい。
車の中であれこれ喋りながら
とても楽しい時間です。
気持ちも晴れました。
もう友達には感謝しかないです。

先週木曜に排液抜いてもらってから
4日しか経ってないけど
右側はもうパンパンたぷたぷ。
溜まってくると痛いし、
脇も突っ張ってリハビリできません。
郭清した方はまだまだ麻痺してるし、
脇もズキズキ痛いし
リンパ取ってしまうってほんとキツイ。

そして左脇。
しこりがもー気になって仕方ない。
こっちはセンチネルリンパ節を
取っただけで郭清はしてないので
ちょっとは痛いけど
術前に戻りつつあります。

左脇はエコーで診てもらって、
大きなしこりは中に液が溜まってるそう。
注射器で抜いてもらいましたが、
そんなには溜まってなかったです。
しこりは二回りぐらい小さくなりました。
でも数時間するとまた大きく
なってきたような…
悪いもんと違いますか?って聞いたら、
そんな訳ないやんって対応でした。
とりあえずはホッとしました。

右側は130cc出ました。
スッキリしたけど、
やっぱりなんか痛い。
溜まってくると脇にボール挟んでる
みたいって先生に言ったら、
みなさんそう言いますだって。
排液が出なくなって、
感覚戻ってくると胸に鉄板あるみたい
ってみなさん言いますって。
以前のように戻るにはまだまだ
かかりそうです。
もーほんとなんでこんななって
しまったんやろう…

次の受診は木曜日。
あんまり悩まず過ごしたいです。