こんにちは。
今日は退院後初外来でした。
退院した日は普通だったけど、
次の日ぐらいから排液が溜まって
右側パンパンになって痛みもあり
メンタルやられてました。
左側も溜まってるけど、
比べものにならないぐらい少ないです。

左は注射器1回分だけだったけど、
右は4回でした。120c cぐらいかな。
抜いてもらったらめちゃラクに。
また月曜日抜きに行きます。

近所のママ友が病院どうやって行くの?
って聞いてくれて、電車って言ったら
しんどいやろから送ってくって
言ってくれて、
お言葉に甘えました。
用事ないから車で待っててくれて、
帰りも家まで送ってもらいました。
感謝しかありません。
しかも月曜日も送ってくれるって
ほんとにありがたい。


ここからはちょっとキツめの内容に
なります。
イヤな気分にさせるかもしれないので、
ご遠慮ください。
私が思った事を残しておきます。




私が退院したとたん、
なんにもしない家族。
洗い物もほったらかし
洗濯機も回さない。
息子と娘は頼んでもイヤそう。
いったいうちの家族どうなってんの?
昨日もう耐えられなくなり、
部屋に閉じこもって大泣きしました。
子供達も私がリビングに昼から
夜までいないのに、
一度も見にすら来ませんでした。
私、もうこんな家族いらんかも。
病気ももうどうなってもいいわと
真剣に思えてきました。

元々、家のことは私が1人でしてて、
一切の協力はありませんでした。
お茶すら沸かしたことないです。
だから飲み物も2リットルの
お茶をたっぷり用意し、
食べ物も用意し、 
朝食べるパンも楽天で日持ちするものを
30個買いました。
洗濯も誰もやった事ないから
乾太くんも買いました。

旦那でも私が告知した日に夜でも
ぐーぐーいびきかいて寝てます。
家族がガンになっても
なんともないんやろうか?
手術終わって次の日になっても
誰もLINEもしてきません。

一応治療はしますが、
もう生きることに執着せずに、
自分の運命の
流れに身を任せようと思います。
治って再発しなかったら
家のお金全部もらって
もうひとりになろうと思う。
心配してるけどどうしたらいいか
わからないにしても、
あまりにも協力的じゃなさすぎる。
こんなんやったらひとりの方がマシ。
家族がいるだけでストレスです。

なんかすみません…
私がメンタル良くないから、
全てをマイナスに捉えることしか
出来てないのはわかってます。
でも今の素直な気持ちです。