こんにちは。
今日もせっせと準備してます。
病院から手術の1週間前ぐらいからは
人混みに出かけないように
言われてます。
なので人と会ってないし、
病院とか買い物とか必要なもの以外は
外出てません。
家族にも外ではマスクつけてもらってます。
この土日は一歩も出ず
冷蔵庫の食材使い切りしてます。

うちの家族は家の事何もできません。
教えてこなかった自分も悪いけど、
私が病気になったからといって
進んで手伝う訳でもない。
イライラしますが、手伝われてもイライラ
なんにもしてこなかったから
何していいかわからないんやろな。

昼ご飯は各自適当に食べてもらいます。
息子は昼まで学校だし学食や友達と、
娘は家にいる事が多いけど
納豆とパックご飯を食べるとの事。

晩御飯は買った冷凍弁当と、
3日分は作って冷凍しました。
それをチンしてパックご飯と
インスタント味噌汁で食事です。


阪急オアシスで買ったチンおかず。

食べてみたけど普通に美味しいです。


冷凍弁当


これを3種類ずつで6日間分です。

あとはお好み焼き作って冷凍。


朝ごはんはこちら


楽天で日持ちするパン30個買いました。

あんぱん食べたけど

めっちゃ美味しかったです。


あとは野菜不足と朝用にジュース。


これだけあれば充分だと思う。

土日は買いに行ったり

テイクアウトしたらいいし。


こんなんするから家族は

なんもしないんでしょうね。

どーせやってもらえるわと思ってる。


退院してからはそうはいかんで!

旦那には具合悪い時に

なんもせーへんかったら

こっちにも考えあるから

わかってるやろうな?って

言ってあります。