おはようございます。
朝から寒くて雨ですね。
三連休どこも行ってません。
メンタルもあまり良くないです。
手術が怖い怖い怖いってぐるぐる🌀

昨日乾太くん来ました。
朝から洗濯パン動かす工事して
午後から設置。



洗濯物も前日からためといて
楽しみにしてたけど、
リンナイの工事のお兄さんが
「ガス栓どこですか?」って。
ないですって答えると
ないとつかえませんよって。
そりゃあそうです。
旦那がガス工事してくれるんちゃうの?
と言うと
聞いてませんとの事。

最初にリンナイさん
設置可能か下見に来て、
工務店も2回下見来てます。
最初にガス栓ないから工事が必要って
話ししてます。
営業の方に連絡すると
「すみません、手配忘れてました」
ですって。
慌てて手配し火曜日大阪ガスが
下見に来ることになりました。
工事はその先なので使えるのはまだ先。

私も気づかず、
旦那はリンナイの工事が来るんやから
設置と一緒にガス栓も
設置すると思ってたとのこと。

乾太くん設置終わってから
営業マン、謝罪に来ました。
見積もり金額より➕工事代数万円かかるし
ひとこと言ってやりたいけど
文句言ってもどうしようもないので
何も言いませんでした。

万が一ガス栓設置できないと言われたら
どうにか責任とってもらわないと。
家の壁に穴まで開けてんねんから。

今はドラム式で乾燥させてますが、
乾燥容量3,5キロしかないし、
3時間ぐらいかかります。
乾きも満足するほどじゃないです。
ないよりは全然ラクですけど。
早く乾太くん使いたい。