こんにちは。
今日はとても寒いですね。
大阪も雪が降るかな?

今日はパートお休みで、
朝からショッピングモール行きました。
化粧品買ってウロウロ。
手術後の前開きの肌着を見たり、
服を見たり。
入院までにまだ時間あるので
今日は買わなかったけど、
可愛いものはあまりなかったです。

昨日今日とメンタルは安定してます。



こんなに眠れたのはかなり久々です。

デパス飲んでません。

20錠処方してもらったうち、

これまで4錠飲みました。

どうしてもって時だけにしてます。

依存性あるみたいだし。


夜中目が覚めて4:30で、

あーもーまた眠れないかなぁって

思ったけど、

何故かまた眠れました。


12/26の告知から約1ヶ月、

なんかちょっと開き直ったというか、

乳がんの方のブログ読んで、

両側乳がんの方も沢山いて

勝手に心強くなってきました。


不安を考えだしたらキリがないし、

手術や副作用は怖いけど、

やるしかないですもんね。


どうしても乳がんって信じられなくて、

クリニックでこれほっといたら

どうなるんですか?って聞いたら、

しばらくはなんともないけど、

悪性である以上大きくなってきて、

ガンが皮膚を突き破ってきます。

リンパ節から全身に転移して、

必ず亡くなります。と言われました。


初期のうちに切り取って、

予防で治療すれば大丈夫なので

頑張ろうと言われました。

その通りがんばるしかない。