おはようございます。
今日はとても寒いですね😨
どこにも出かける予定ないです。

昨日は睡眠不足だったからか良く眠れました。


最近では1番眠れたかな。

メンタルはだいぶマシです。

睡眠って本当に大事です。


前置き長くなりましたが、

土曜日に人間ドックの結果が

郵送されて来ました。


いつもならドキドキして待ってますが、

今回ばかりはあまり気にならず。

もうどうでもいいやって気持ちと、

これ以上怖い病気見つかったら

私はどうなるんだろうってふと考えたり

してました。


結果は去年と変わらず。

眼底検査は去年は高血圧変化って

書いてたけど、

今年は動脈硬化って書いてました。

あとはいつもと一緒です。


今年はオプションで脳のMRIしました。

結果は


C判定で一緒ドキッとしましたが、

加齢による変化で誰にでもあるみたい

なので安心しました。

主人も全く同じ結果です。

怖かったのは脳腫瘍とか、脳動脈瘤です。

以前主人の会社の先輩が

44歳でくも膜下出血で亡くなってます。

動脈瘤が破裂してなるので、

ないとの結果に安心しました。

普段頭痛やめまいもあるし、

脳が原因ではない事に安心しました。


MRAもして、

脳と頸動脈に狭窄がなかったのも

よかったです。

普通に動脈硬化はありますが。


人間ドックは安心できる結果で

よかったです。

子宮頚がん検診もクリアしてるし、

乳がんさえなかったら

1年間安心して過ごせたのに…