こんにちはニコニコ
今日はパートだったんですが、
出勤する15分前に乳腺クリニックから
電話かかってきました。

こないだ右胸の針生検をした時、
左胸の細胞診をしたのですが、
それがまた前回と同じ、
もっと詳しい検査が必要との事です。
結果が悪いのが出たのか、
あやふやなのかは電話では聞けないけど、
近いうちに来れますか?って。

右胸の結果が26日なので、
その時に検査しますって言ったら、
それだと年越しますって言われました。
今日したら年内に結果出るのか聞いたら
わからないとの事。
仕事もあるしそんな何回も
電車乗って行けないから
26日に行くって言いました。

もーどうなんでしょう?
別に年内に決着つけたい訳でもないし、
イヤになってきました。
クリニックにもちょっと不信感。
そこの先生は大きな病院で
手術を一手に引き受けてる
ほんと乳がんに関してはプロって感じ。
先生からしたら、やはり針生検は
身体の負担が大きいし、
そこまで癌を疑ってなかったら
ますは細胞診って言うのは良くわかるけど
何回も疲れます。精神的に。

お金だってもう2回受診して13,000
かかってるし、
次行ったらまた7.000程かかります。
年末で色々いるのに…

ネットで調べたら、
最近は細胞診しない事が多いみたい。
エコーは微妙で
(最初の細胞診で良性やと思うと言ってた)
マンモは異常ないんやから、
せめて3ヶ月後とかに
大きくなってないかもう一度診て、
それで変化があればそこで
針生検でよかったんちゃうの?
って思ってしまいました。

電話鳴った時は一瞬どきっとしたけど、
仕事は普通にできたし、
私は大丈夫です👌
悪い結果だとしても覚悟できてます。
なってしまったら仕方ないし。
ただほんとに触ってもしこりないし、
マンモも異常なしで
これで乳がんとかだったら
しかも両側とかなら
びっくりしますね。
心の隅で大丈夫やろーって
思ってる自分がいるから平気なのかな?

来週の結果と針生検まで
普通に過ごします。