こんにちはニコニコ
今日は日曜日でいつも通りのんびりです。
朝もいつもよりゆっくり寝ました。
といっても一度5時台に目覚めてますがてへぺろ

先週金曜日ですが、
半年に一度の骨密度測定でした。

結果は、
なんと大腿骨の骨密度下がってます。
前回69%で、今回は目標の70%に
行くと思ってたのに…



腰椎はほぼ正常範囲まできました。



この数ヶ月はまあまあ歩いてたし
ショックです。
先生によると上がったり下がったり
するものらしいです。測り方にもよるし、
気にすることはないと言われました。

そう簡単には上がらないものですね。
 上がったり下がったりしながら
少しずつ上がっていくと思うとの事です。
しかし、70%を超えたからといって
薬をやめるとまた下がってくるらしく、
飲み薬はやめられそうにないです。

そして血液検査の結果ですが、
色々引っかかって
あまりよくない感じです。
長くなるので次の日記で書きます。


整形外科の後歯医者に行って、
久しぶりに虫歯治療したんですが、
左下7番の歯なのでちょっとキツめの
麻酔するねーって言われて怖くなって
今までにないぐらい心臓バクバクなって
びっくりしました。

帰ってからも麻酔がなかなか覚めず、
舌までめちゃくちゃ痺れてて
調剤薬局で色々質問されて
上手く喋れなくて
メンタル凹んでました。
覚めてきてご飯食べたら
落ち着いてきました。

多分血液検査が気になってたのと
いっぱい歩いたにも関わらず
骨密度下がってたからだと思います。
引っかかったゆうても
大したことはないんですが、
病気関係はすごく気になってしまいます。

こんな事で凹んでたら
実際何かあったら大変な事になりますね。
子供達に対してはもっと気になって
しまいます。
病気不安症みたいなのかも?