HALOS ハローズ
~ベビーマッサージとあそびで広がるアタッチメントの世界~

 
HALOSの由来はこちら
 
京都市山科区で、アタッチメントで親子の絆を深めるアタッチメント・ベビーマッサージとあそび発達の教室をしています 小川昌子です。



いやぁ、8月も終わっちゃいましたね~アセアセ

 みなさんはどんな風に過ごされましたか?

うちの8月最後の日はこんな感じウシシ




夕方に雨が降ってたのですが、しばらくしたら止んでこの夕焼け。


そして、夏の最後に花火。






この夏、何回か花火をしましたが、夏の終わりには自分で上手に点火することができていました。




今年の夏は、ほんとに成長を感じました。

挑戦する力。
伝える力。
想像する力。
創造する力。
動く力。
思いやる力。
楽しむ力。
寄り添う力。
……


ほんと、いろんな力をつけた夏でした。


いろんなことを体験し、心も体も大きくなったなぁ…と思います。


子供だけじゃなくて、親も。
親の体は食べ過ぎか…笑


この夏は、一生にあるかないか、パパがずっといてくれた夏。


家族3人の一生の思い出になりますように…




と思っていても、小さいあなたは忘れちゃうかなぁ。

でもきっと心には残っている。


いっぱいの「大好き」と「ありがとう」を伝えられたから。





なんだか肌寒く感じた今朝。

もうすぐ秋になりますね。


夏…


早かったなぁ…





HALOSでは、アタッチメントの大切さを知っていただき、子どもとの関わりをもっと知り、知ることで意識が変わり楽になれる、そんなお手伝いをします音符


ご興味のある方は、ぜひホームページへ!

教室の講座も随時受け付けておりますニコ