HALOS ハローズ
~ベビーマッサージとあそびで広がるアタッチメントの世界~

 
HALOSの由来はこちら
 
京都市山科区で、アタッチメントで親子の絆を深めるアタッチメント・ベビーマッサージとあそび発達の教室をしています 小川昌子です。



月に1度、山科の「京都市山階児童館」で、アタッチメント・ベビーマッサージの講座をさせていただくことになりました!!

昨日は、そのお知らせをさせていただくために、「ちびくまちゃん」という赤ちゃんが児童館のおもちゃで遊べたり、ママさんが交流できたりする時間におじゃましましたウシシ

久しぶりの児童館訪問キラキラ

娘が小さい頃は、いろんな児童館に行き、お世話になりました。

保育園や幼稚園に入ると、なかなか児童館に行く機会も少なくなりますねぐすん

この頃も楽しかったなぁルンルンとしみじみ…。

あの頃と変わらず、そこには優しいママさんと可愛い赤ちゃんがたくさんいらしてました。


講座ではベビーマッサージはもちろん、アタッチメントの話や子育ての話も大切にやっていこうと思ってますニコニコ

私の話を聞いて、少しでもこれからの子育てに活かしてもらえれば…

もっと子育てを楽しんでいただけたら…おねがい

安心して子育てを楽にやっていってもらえたら…

という思いです!



今月の日程は、

9月17日(火) 11時~12時です音符

参加希望の方がいらっしゃいましたら、山科の「京都市山階児童館」にお問合せください。

たくさんの出会いがありますように✨