HALOS ハローズ
~ベビーマッサージとあそびで広がるアタッチメントの世界~

 
HALOSの由来はこちら
 
京都市山科区で、アタッチメントで親子の絆を深めるアタッチメント・ベビーマッサージとあそび発達の教室をしています 小川昌子です。



夏休み最後のお出掛け!

丹波自然運動公園に行ってきました!

いやぁ、夏休みも終盤の日曜日。

どこに行ってもいっぱいだろうと覚悟して行ったんですが、なかなかの空きぐあいニコニコ

穴場でしたグッ

規模はそんなに大きくありませんが、プールは充実!

流れるプール、波のプール、ジャグジープール、川遊びありで、盛りだくさんキラキラ

プールとプールの間もそんなに離れてはいないので、あっちこっちといろんなプールにすぐ行けます。

小さい子供さんがいても、ここなら浅い川遊びもできるし、上の子をプールで遊ばせながら、下の子をチャプチャプ水遊びって感じで、家族みんなが楽しめるんじゃないかなニコニコ

川遊びのところや波のプールのところは、
下が小石を固めた感じになってたり、砂利っぽくなっているので、足裏の刺激になって本当に良いグッ





大人は少し痛いかもですが笑い泣き
一緒に歩いて刺激しましょう!!

裸足で砂利道を歩けたり、ゆるい斜面もあったり、水の感覚を楽しめたりと、こういうプールは刺激がいっぱいおねがい

夏は刺激がたくさんあるから、成長も大きいんですね~OK

プールだけじゃなく、横にはパターゴルフが見えてたし、公園の方には遊具もありました。




秋にピクニックで来ても楽しめそうですニコニコ


アタッチメントのことや子どもの発達のこと、知ると子育ても楽しくなりますよ~照れ

HALOSでは、アタッチメントの大切さを知っていただき、子どもとの関わりをもっと知り、知ることで意識が変わり楽になれる、そんなお手伝いをします音符


ご興味のある方は、ぜひホームページへ!

教室の講座も随時受け付けておりますニコ