朝、会社ついて打合せして、ふと携帯を見たら学校から着信。
はーちゃん、教室で吐き戻してしまったと。お迎えに行きます…。

一時間と少し。
連絡を受けたあとに仕事をして早退。
前回よりは少し早く出られた。
すぐに出られたらいいけど、やることあるので仕方ない。

学校につくと、午後一時。
給食も終わり、特大の(はーちゃんにとって)ジャージをチュニック風に着こなしたはーちゃんが、保健室で元気に走り回っていた…。

元気やんー!
ウィルス保持の可能性のため、保健室にて隔離状態のはーちゃん。
超ご機嫌でした。

帰宅後、、、、も元気。
吐くんか?吐くんか?とハラハラするもいつも通りご機嫌に過ごして宿題して早めにみんなで就寝しました。





隣の学校では50人もノロで休んでるけど、どうやらノロではなさそうだ。
今朝食べた白米が古かったんかなーと思います。反省。

しーちゃん、元気にしてます。
保育園から帰ると少しのベタベタタイムが必要な子。膝に座って抱っこ抱っことせがみます。充電だそうです。

パパには、親離れ…子離れ…といつも白い目で見られてるけど、可愛いんだから良いかなと。

お風呂に入っているときに、お話を聞かせてくれました。

7匹の子やぎと狼の話。
子やぎの留守中に狼が訪ねてきてドアを開ける開けないの話。

ストーリーをしっかりと話せるし、
ディテールの説明がかなりうまい。

声色を変えたり、声の大小や高低も工夫していて感心。
この人、すごいな…と、素直に感心しました。
しーちゃんの頭は最新のPCみたいに処理速度もメモリーも底無しのスペックのようです。
うらやましい~。

今朝は二人とも元気に通いました。
明日はお休みだ。
今日だけ頑張ろう!