昨日はお休み。
パパはーちゃんコンビとママしーちゃんコンビにて別れて行動。
パパはーちゃんコンビはマネジメントに目覚めたパパが本屋に行ってビジネス本を見たいと言い、色んな用事とはーちゃんを押し付けられ外出していった。

私は部屋の掃除をしたかったので本を片付けたり色々やってました。
要らないものは捨てよう!

散歩に行こうよ、お外いこーよ!
シャボン玉する~と言って玄関で待機中の人(しーちゃん)がいたので、やむなく庭の掃除に移行。

シャボン玉はこぼしながら早々に無くなり、
水を汲んでは石を撒き散らしいたずらするので仕方ない散歩に行こう。

自由に歌ったり走ったり、やっぱり屋内にいるよりもお外が似合う。

12時のチャイムがなっても帰らないので、
徒歩で20分ほど歩きハンバーグを食べに行くことにしました。





ぺろりっとお子様ランチをたいらげ、帰りもぶつくさ言いながら帰りました。
疲れた…もう歩けない…と言ってるしーちゃん(目閉じててごめん)。流石に遠かったか…。

公園をエサに歩かせ、迂回までしてたどり着くと、

うんちー!!

と。急いで小走りで帰りました。
よく歩くわ、ホンマに。
保育園でどんだけ動いてんの?!
正月こわーっ。

ママしーちゃんコンビは有意義な時間を過ごしました。パパはーちゃんコンビはランチを取る時間もなかったようで帰宅。何にそんな手間取ったのか?!

その後眠いだの頭が痛いだのでパパはしーちゃんとお昼寝に。
いつもの風景ですね。

私は少しずつ片付くカンジに快感!
大して思い入れのないもの、あるものもこの機にさようならしました。
思い入れは日々更新。昔のことより今のこと。
必要なものなんてそう多くはないんですよね。
日頃からやればいいんですが、断捨離ですかな。