娘さん、火水と体調不良で保育園お休み。
火曜は私が、水曜は旦那さんが会社を休んで看病。

水曜、旦那さん1人で大丈夫かなぁ。
きっと帰ったら、どんなに大変やったか言われるんやろうなぁ。と予想して帰宅。

帰ると旦那さんが、
眠い。と。
それは、娘と関係なく前日に遅くまでサッカーみてたからやんかDASH!

慌ててご飯作っても
旦那さんの機嫌は良くならない。
すごく眠いらしい。

やっぱり。
こんな雰囲気になると思ったむかっ


私は仕事から疲れて帰って来てるのに、娘の話じゃなくて、旦那さんの眠いしんどい聞くの辛いなぁ。こんなことなら私が休んだ方が良かった。会社行って、ご飯作って、わたしのがたくさん働いてるやん。あー、疲れたー。でもいえへんしなぁと感じた。

昔ね、うちの同期でバリバリ働いてる女の子が結婚して出産した時に、旦那さんにこんな事を言ったんやって。

仕事はお互いしてるから対等。
それなのに、私は出産までしたんやから一万ポイントもの。

これから先、どんなに旦那さんが家事をやってくれても皿洗いとかご飯つくりなんか50ポイントくらいやから、せいぜい家事をやって、私の一万ポイントに追いついたところでようやく私と同じスタートラインに立ったと思ってあげよう。と。

その時は、すごい考えやビックリマークと思って引いて聞いてたんやけど、いつからか、わたしもその考え方に近くなってた。私の方がこんなに働いてる。私は旦那さんよりこんなに頑張ってる。

でも、会社では、わざわざ会社休んで1人で娘の面倒みてくれるなんてなんて素晴らしい旦那さんやってみんなに言われるキラキラ

最近、感謝の気持ち忘れてた流れ星
私の方が疲れてる。
私の方が家事も育児もしてる。
それなのになんで体調悪いん。
ってばっか思ってた。

それより先にまず
ありがとうやな晴れ




iPhoneからの投稿